かぼちゃサラダの美味しさはそのまま、

気になるカロリーを控えめに、栄養バランスは更に良くなりました^ ^

優しい味わいで、スープへのリメイクも可能なんですよ。




カボチャとミックスビーンズの豆乳煮

かぼちゃと豆の豆乳煮1



子供と女性に大人気のかぼちゃサラダ。

簡単に出来てビタミンたっぷり、彩りも良しと言うことなしですよね。


ただ、ママにとって気になるとしたら、カロリーがちょっと高めであること。

この夏に、子供と一緒にプールに行くためにダイエット!と思ってるママもいますよね。



そこで、今日は、マヨネーズを使わない豆乳煮してみました。

マヨネーズを使ったレシピより、断然低脂肪に。

ミックスビーンズと豆乳のタンパク質が入るので栄養バランスはより良く!

豆乳のコクが加わるので、物足りなさはありません。


さっと出来、常備菜になり、一品で栄養バランスが取れるので、

夕食のあと一品、朝食、お弁当に。。。大活躍!



マヨネーズが入っていないので、

子供が大好きなポタージュスープにリメイクも可能
なんです^ ^



↓ 詳しいレシピはこちらをクリック!


サラダよりヘルシー!かぼちゃとミックスビーンズの豆乳煮

サラダよりヘルシー!かぼちゃとミックスビーンズの豆乳煮

by リコッタ

調理時間:10分
Comment

マヨネーズを使ったレシピより、断然低カロリーで栄養満点!さっと出来て、一品で栄養バランスが取れるので、夕食のあと一品から朝食、お弁当にも^^スープにリメイクも出来ます。





豆乳は煮すぎると分離するので、かぼちゃと人参はレンジで火を通しておき、

最後に和える感じで仕上げるのがポイント!

初めから鍋で煮るより時短にもなります^ ^


豆乳が苦手なら牛乳でも出来ますが、豆乳の方がコクが出るように思います。








パンと一緒にヘルシーでおしゃれな朝ごはんに。。。

ビタミンACE、大豆イソフラボンで美容効果も抜群!

綺麗になれる。。。と思うと、なんだか嬉しくなって、

慌ただしい朝でも、子供に優しく出来るかも~^ ^


かぼちゃと豆の豆乳煮4 朝食





コンソメスープや牛乳でのばしてミキサーにかければ、

あっという間に、旨みたっぷりのポタージュスープにリメイク出来ます。

こんなスープなら、朝から子供もちゃんと食べてくれそう。。。



子供がこれとパンさえ食べておいてくれれば、

栄養取ったし大丈夫!って安心できて、穏やかな気持ちに。。^ ^


朝に食べれば綺麗で優しいママになれる、魔法のレシピだわ笑





お弁当には、そのまま入れてもオッケーだけど、

アルミやシリコンのカップに入れ、チーズをのせてトースターで焼くのもオススメ!




さらに、今日は遅くなって疲れたから、

夜ご飯を市販のお惣菜やパスタ、焼きそばなんかで済まそう。。。

なんて時のあと一品にも!

常備菜として作っておけば、この一品で栄養バランスが取れるので便利。


市販のお惣菜って揚げ物とか高カロリーなものが多いし、

パスタや焼きそばも同様にこってり系。


だから、あと一品には、マヨネーズをたっぷり使ったかぼちゃサラダより

今日のレシピが最適です





ダイエットが気になるママもカロリーを気にせずたっぷり食べられて、

いろんな場面で活躍する常備菜。。。

優しくホッとする味で美味しく、

とっても便利なので、良かったらお試しください


今日もお忙しい中、最後まで読んでくださりありがとうございました!




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ コメントについて゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いつも、温かいコメントをいただき本当にありがとうございます!

コメントへのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問させていただき、

そちらにお返事を書かせてもらっています。

お持ちでない方にはこちらのコメント欄でお返事させてもらっています。

皆さんからのお言葉が日々の元気のもとになっています!

本当に感謝です^ ^

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





レシピブログのランキングに参加してます。
バナーを押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとクリックお願いします