オイスターソース+マヨネーズで、子供&旦那さん大喜び間違いなし!

そのコクのある味はスピード簡単レシピとは思えぬ美味しさです。

いつもの野菜炒めも脱マンネリですね。


豚肉と椎茸のガーリックオイマヨ炒め


豚肉のオイスターマヨ炒め2



豚肉をオイスターマヨで炒めたレシピは結構よくみかけるのですが、

このレシピのポイントは、椎茸とガーリック!



この味付けと椎茸の風味は相性抜群。

味が染み込み旨味の増した椎茸は、お肉に負けない美味しさに。。

椎茸が入ることで、お料理全体の味も深みがぐっと増します


また、オイスター+マヨだけでは、途中で飽きてくるかも。。というところを、

ガーリックが入ることで味にパンチが出て、うまく引き締めてくれ、

飽きずにお箸が止まらない美味しさに!


↓ 詳しいレシピはこちらから。。。


豚肉とシイタケのガーリックオイマヨ炒め

豚肉とシイタケのガーリックオイマヨ炒め

by リコッタ

調理時間:10分
Comment

コクたっぷりオイスターマヨの簡単味付けに、豚肉と椎茸の旨みが相性抜群!お手軽な炒め物も、いつもとひと味違い、ご飯が進みまくります^^一品で野菜がたっぷり取れ、栄養バランス満点。




お肉は、①下味に保水効果のある砂糖&片栗粉 ②中火でゆっくり炒める。で柔らか!!



オイスターソース+マヨネーズで、コクのある味付けが簡単に!



味がぼやけるので、ガーリックでパンチ出してます。

大人は荒挽き黒胡椒も振ると更に美味。



人参はピーラーで削るので手軽&火が入りやすくなり時短に。




ところで、いそいで炒め物を作る時って、

人参を雑に厚く切ってしまい、

「あ・固い。。。」となりがちじゃないですか?


そこで今回、人参はピーラーで、しゅっしゅと削ってみたら、

包丁で切るより早いし、火のとおりも良く、味もなじみやすくって

なんでもっと早くやらなかったんだろう~!!!と思いました。


なので、今更なんですが、急ぎの炒め物にピーラー人参、オススメです


豚肉のオイスターマヨ炒め1



今日のレシピ、豚肉&人参が栄養たっぷりなのはもちろん、

椎茸もすごく身体にいいんです!


椎茸は、低カロリーで食物繊維が豊富です。

メタボ気になるパパやママ、便秘がちな方にもオススメです。


他にも血圧降下作用やコレステロールを下げる作用などがあるそう。


また、カルシウムの吸収を助けるビタミンDと同じような働きをする物質も含まれているので、

成長期の子どもさん、妊婦さん、骨粗鬆症予防が気になるママにも最適!


まさに、子供からお年寄りまで、みんなで食べたいキノコですね^^





・・・とこれだけ押しておいてなんですが、

椎茸のあのニオイが大嫌いでどうしても無理!って方、けっこういますよね。。

そんな場合はもちろん、他のキノコで代用しても、美味しく出来ます

舞茸でもまた違った旨みで美味しいし、

エリンギとかでも、クセがないから誰でも食べやすいですよね。


豚肉のオイスターマヨ炒め3




あっと言う間に出来て、万人受けするガーリックオイスターマヨ味!

実は、マヨネーズがあまり好きではない私も、この味は好きです

皆さんのおうちでも、ご飯が進む大人気おかずになるのでは・・と思うので、

良かったらお試しくださいね。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ コメントについて゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いつも、温かいコメントをいただき本当にありがとうございます!

コメントへのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問させていただき、

そちらにお返事を書かせてもらっています。

お持ちでない方にはこちらのコメント欄でお返事させてもらっています。

皆さんからのお言葉が日々の元気のもとになっています!

本当に感謝です^ ^

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





レシピブログのランキングに参加してます。
バナーを押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとクリックお願いします