おしゃれで女性に人気のキッシュ、パーティーなどでは大活躍ですよね。


でも、普段のオカズとしては、ちょっと使いづらい。。

なぜなら主食なのか、メインなのか、サブなのかはっきりしない

パイ生地があるから主食かな。。。でもそれだけじゃ物足りないし。。

ご飯には合わないから、おかずとしてもちょっと。。。


そこで、今日のレシピは。。。

常備菜として、普段使いに大活躍なサラダ代わりになるキッシュをご紹介!


パイ生地も生クリームもなし、

緑黄色野菜に大豆、きのこがた~っぷり取れてヘルシーなんです。




サラダ代わりに!かぼちゃと大豆の美容豆乳キッシュ

かぼちゃと大豆のキッシュ7




油分はほとんど使ってないので、

胃にもたれず、さっぱりしてていくらでも食べられそう。。。

野菜の甘味ときのこの旨み、豆の食感もアクセントになり、とっても美味しいです。

豆乳くささも感じません。




オススメポイントがいっぱいなので、まとめますね^ ^

パイ生地、生クリーム不使用で、胃にもたれずヘルシー。

野菜もタンパク質もたっぷり取れて、一品で栄養バランス満点!

オーブンに入れるまで10分と手間なし・簡単!

作り置き可能なので、サラダ代わりの常備菜として大活躍。

おもてなしや持ち寄りにも最適!







↓ 詳しいレシピはこちらの写真をクリック!

オーブンに入れるまで10分くらいの、手間なしレシピです!

サラダ代わりに! かぼちゃと大豆の美容豆乳キッシュ

サラダ代わりに! かぼちゃと大豆の美容豆乳キッシュ

by リコッタ

調理時間:35分(作業時間10分)
Comment

パイ生地、生クリーム不使用で、手軽&ヘルシー。オーブンまで10分と手間なし!野菜や豆がたっぷり、作り置き可能なので、サラダ代わりの常備菜として大活躍。おもてなしや持ち寄りにも最適。一品で栄養バランス満点です。





なめらかで、豆乳くささは感じません。

でも、豆乳が苦手な場合は牛乳でも作れます。

冷めると味がうすく感じるので、塩胡椒はしっかりめがオススメ!

冷蔵庫で3日は保存可能で、常備菜として大活躍。



オーブンを使うのは、それだけでめんどくさい!と思いがちですが、

入れたら放置するだけ、火加減なども気にしなくていいので、

実はとっても楽チンなんです。


うちのオーブンはレンジと一体型で、

温めでチンしまくる平日の夕飯作りの時には作れないので、

休日、時間がある時に作ってます。



オーブンに入れるまで10分くらいとあっという間だし、

焼いてる間は放置なので、洗濯物干しや掃除を済ませられます。

そして、冷蔵庫に入れておき、平日忙しい時の常備菜としてストック!


出来たてもおいしいですが、

冷やして食べる方が個人的には美味しいと思います。

(上にも書きましたが、冷めると味が薄く感じるので塩はしっかりめ。がポイント)


朝食のパンに添えて。。。

お弁当にも。。。。。

そして夕飯の時のあと一品として。。

好きな分だけ取り分けて食べられ、大活躍です。


他の家事を済ませながら、常備菜まで出来てしまうなんて、

時間が有効に使えた~!!!という自己満足感が、またたまりません^ ^






かぼちゃと大豆のキッシュ4



これ一品添えるだけで、夕飯の栄養バランスが満点に!

優しい味なので、どんなおかずともケンカしないし、

意外に、ご飯と合わせても違和感ありません。




朝ごはんならこれとパンだけオッケー!



コンパクトに野菜もタンパク源もまとまってるので、

少ないスペースで栄養バランスを取りたいお弁当にも大活躍です。


美容にいい食材ばかりで、子連れのママ会でもヘルシー思考のママから喜ばれます!

キッシュなら子供たちもすんなり野菜を食べてくれて、

ママたちから感謝されるかも。。^ ^

前日に作っておけるので、当日バタバタしなくていいのも嬉しいですね。




オススメポイントがいっぱいの、今日のキッシュ。

オーブンはめんどくさい。。という先入観は捨てて作ってもらえたら、

あまりに簡単で拍子抜けすると思います!


良かったらお試しくださいね。


かぼちゃと大豆のキッシュ1



今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ コメントについて゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いつも、温かいコメントをいただき本当にありがとうございます!

コメントへのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問させていただき、

そちらにお返事を書かせてもらっています。

お持ちでない方にはこちらのコメント欄でお返事させてもらっています。

皆さんからのお言葉が日々の元気のもとになっています!

本当に感謝です^ ^

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





レシピブログのランキングに参加してます。
バナーを押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとクリックお願いします