たった5分で完成!

みりんの甘みが優しいカレー味とウインナー効果で、子供も野菜をパクパク!

彩りが綺麗で、冷めてもおいしく、ご飯にもパンにも合います。

小松菜さえあれば、常備食材ですぐ出来るので、

忙しい朝ごはんやお弁当、夜ご飯のあと一品に。。。

朝~夜まで大活躍です!


お手軽なのに、栄養バランスも満点です。



小松菜とウインナーのカレー炒め

ウインナーと小松菜のカレー炒め



カレー味と言っても、さっぱりしてて、みりんで優しい味になるので、

我が家では、朝ごはんにもよく登場するレシピ。



ただ炒めるだけ。。。の簡単時短レシピなんですが、

このカレー味がなかなか評判がよくって、

クックパッドさんでもつくレポをたくさんいただき、

話題入りさせていただきました




↓ 詳しいレシピはこちらをクリック!

5分! ウインナーと小松菜のカレー炒め 朝ご飯・お弁当に

5分! ウインナーと小松菜のカレー炒め 朝ご飯・お弁当に

by リコッタ

調理時間:5分
Comment

朝ご飯やお弁当に重宝する、スピードおかず。小松菜さえあれば常備食材で出来、彩りが良く冷めても美味しい!カレー味が新鮮で、子供も野菜をパクパク!手軽ながら、一品で栄養バランス満点です。





みりんで少し甘味を加えるのが、美味しさのポイント。


小松菜は、ほうれん草など他の青菜でも代用できます。

冷凍ほうれん草で作れば下ゆで不要、完全に常備食材だけで出来ます。


ミックスベジタブルは、先にしっかり炒めることで、

冷凍くささが抜けて美味しくなります。






朝ごはんなら、これ一品で充分!

パンでもご飯でもどちらでも合います。



お弁当なら、冷めてもおいしく、彩りにもなる!




夕飯のあと一品なら、あっという間に出来て空腹の子供を待たせない!

お魚がメインで、男性陣にはちょっと物足りないかな?というような時、

適度なボリュームを加えてくれます。



おまけに、これ一品で栄養バランスもばっちりです!


ほんとお手軽に出来るので良かったら作ってみてくださいね。






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日は、娘の体調を気遣ってくださる温かいコメントを

たくさんありがとうございました!


結局、昨日起きてきたら、熱はすっかり下がり、すっごい元気で。

幼稚園に行けただろうに・・というくらい。

「もう治ったからお外に行きたい!」と騒ぎ出し、

なだめるのが大変でした

あっさり治ってくれて良かったです^^

ありがとうございました



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ コメントについて゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いつも、温かいコメントをいただき本当にありがとうございます!

コメントへのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問させていただき、

そちらにお返事を書かせてもらっています。

お持ちでない方にはこちらのコメント欄でお返事させてもらっています。

皆さんからのお言葉が日々の元気のもとになっています!

本当に感謝です^ ^

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





レシピブログのランキングに参加してます。
バナーを押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとクリックお願いします