今日のレシピは、仕事も家事も元気にこなし、若々しく綺麗でいたい!!

そんな働くママの贅沢な願いを叶える、素敵なレシピです


疲労回復効果のあるビタミンB1豊富な豚肉栄養満点なアボカドを、

さっぱりしつつもパンチのある梅風味の炒め物に。


暑くても食べやすいうえ、スタミナ満点です。



しかも、炒めるだけですぐ出来るので、

忙しくて時間がなく、疲れている時でも、気軽に作れます。



豚肉とアボカドの梅ニンニク炒め

豚肉とアボカドの梅風味炒め5



働くママと切っても切れない悩み、疲労!


朝早くから、朝ご飯やお弁当の準備や家事をこなし、

やっとの思いで子供を保育園に送り出して、この時点で疲労気味。


仕事をこなして帰ってきたら、夕飯、お風呂、寝かしつけという

戦場が待っている。。

そんな毎日で、疲れが慢性化しているというママも多いのでは?


疲労や睡眠不足は美容にも大敵・・・。

お肌が荒れてきたり、顔色が悪くなったりすると、

鏡を見るたび気分も下がり、より一層疲れを感じてしまいますよね


そんな悪循環は、今日のレシピでストップ!!

疲労回復と美容への効果、どちらも優れています。


もちろん、味もとっても美味しくて疲れていなくてもおすすめ。

うちの娘と主人にも大人気です





↓ 詳しいレシピはこちら

疲労回復。豚肉とアボカドの梅ニンニク炒め

疲労回復。豚肉とアボカドの梅ニンニク炒め

by リコッタ

調理時間:15分
Comment

疲労回復効果のあるビタミンB1豊富な豚肉と、栄養満点なアボカドを、さっぱりしつつもパンチのある梅風味の炒め物に。暑くても食べやすいうえ、スタミナ満点です。




保水効果のある砂糖・片栗粉を揉み込むことで、お肉が柔らかく仕上がります。


梅とアボカドは、意外ですが好相性ですっごくオススメの組み合わせ。


梅干しの塩分により、最後の塩こしょうの量を調整してください。



アボカドは、柔らかいものの方がより濃厚ですが、

少し固めのものの方が、形が崩れず見た目が綺麗に仕上がります。


逆に、硬くて生では美味しくないというアボカドも、

炒めることによって少し柔らかく、食べやすくなるので、

失敗アボカドの使い道としてもおすすめです。


豚肉とアボカドの梅風味炒め6



豚肉には、疲労回復ビタミンと言われるビタミンB1が豊富。


ビタミンB1は、体内で糖質をエネルギーへ変える時に必要となるビタミンです。

いくらご飯やパンをたくさん食べても、

ビタミンB1が無いと、エネルギーを作ることが出来ないんですね。


このレシピでは、ニンニクも使用していますが、

豚肉とニンニクを一緒に食べると、

ビタミンB1が吸収されやすくなると言われています。



また、梅干しに含まれるクエン酸にも、疲労回復効果が!

梅干しには食欲増進効果もあるので、疲れが溜まったことで

食欲がなくなった時にも最適なんです。


そして、アボカドもエネルギーを補給して体力を高め、疲労回復にも役立ちます。



つまり、今日のレシピをエネルギーの源となるご飯と一緒に食べれば、

疲れた身体にエネルギーがしっかりチャージされ、

疲労回復効果が抜群ということです




そして、アボカドといえば・・・美容に良い食べ物として有名。


アボカドに含まれる豊富なビタミンEには強力な抗酸化作用があり、

細胞の老化を防ぎシワを予防します。


また、ビタミンCには、美白作用でシミを予防する働きが。


さらに豊富な食物繊維が便秘を改善し、腸内環境を整えることで、

ニキビや肌荒れの予防にも効果的です。



アボカドには、コエンザイムQ10も含まれています。

コエンザイムQ10は美容液などにも含まれている成分ですが、

抗酸化力がとても強く、老化を防ぎ、若さを維持する効果があるそうです。




明日は大事なプレゼンや面接がある!

そんな前日の夜には、今日のレシピを食べて、

疲労を吹き飛ばし、お肌はツヤツヤ!

そんな完璧な状態で、勝負に挑んでくださいね~



今日も、お忙しいなかご訪問いただきありがとうございました。

良い週末をお過ごしくださいね^^



豚肉とアボカドの梅風味炒め3



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ コメントについて゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いつも、温かいコメントをいただき本当にありがとうございます!

コメントへのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問させていただき、

そちらにお返事を書かせてもらっています。

お持ちでない方にはこちらのコメント欄でお返事させてもらっています。

皆さんからのお言葉が日々の元気のもとになっています!

本当に感謝です^ ^

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





レシピブログのランキングに参加してます。
バナーを押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとクリックお願いします