いつもお世話になっているNadiaさん旬のレシピのコーナーで、

本日、私のこのレシピを掲載していただいてます。


チーズの羽根つき!夏野菜のシソ入り肉巻き

チーズ羽付き 夏野菜のしそ入り肉巻き4



これだけでたくさんの野菜にお肉、チーズまで取れてしまい、

ビタミン・タンパク質・カルシウムがたっぷりのレシピ。

パリパリチーズの羽がついて子供も大人も大喜び

凝ってるように見えますが、

フライパンひとつで出来て、意外に簡単、手間なしです。




詳しくは先日の記事をご覧ください → ★★★



野菜が苦手な子供さんも、しっかり食べてくれると思う、このレシピ。


娘も私も大好きなので、掲載していただき喜びもひとしお。

nadiaさん、本当にありがとうございました!!




↓ 詳しいレシピはこちらをクリック!


簡単!   チーズの羽付き。夏野菜のしそ入り肉巻き

簡単! チーズの羽付き。夏野菜のしそ入り肉巻き

by リコッタ

調理時間:20分
Comment

野菜の肉巻きに、パリパリチーズの羽がついて子供も大人も大喜び!凝ってるように見えますが、フライパンひとつで出来、意外に簡単、手間なしです。一品で、栄養バランスが取れ、野菜嫌いな子供さんもパクパクです!




Nadiaさんは、

「写真がきれい」×「つくりやすい」×「美味しい」お料理と出会えるレシピサイト。

実用的な節約簡単レシピからおもてなしレシピまで・・・

有名料理家さんのレシピもいっぱいです。

↓ ぜひこちらをクリックして遊びに行ってみてくださいね。

いつもの食卓を少し特別に レシピサイト


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて、ダイエットを頑張ろう!と思いつつも、

なかなかお菓子や暴飲暴食が止まらない~という方もいると思います。


そこで、今日は意外に知られていない肥満のリスクについて。


肥満というと、生活習慣病になりやすい・・というリスクはよく知られています。


でも、交通事故や急な病気などで生命の危機に陥り、病院に運ばれた時・・・

そんな時にも、肥満がデメリットになる事が・・・・




ちなみに、ここでいう肥満とは、病的な肥満なこと。

よく若い女性が、私は太っている!という基準は、

実は標準体型なことが多いのです。


病的な肥満かどうか、ひとつの目安としてBMIというのがあります。

BMIは「体重(kg)÷(身長(m)×身長(m))」で、すぐ計算できます。


例えば身長が160cm(1.6m)、体重が50kgの人なら、

50÷1.6÷1.6 で、約19.53になるというわけです。


日本でのBMIの理想値は、

男性が22.0女性が21.0です。


これらの数値に近いほど統計的に「病気にかかりにくい体型」と言われています。


25以上が「肥満」に分類されます。



今日のお話でも肥満は、このBMIが25以上の場合の話です。





もし、事故や急な病気などで心肺停止(心臓も呼吸も止まった状態)で、

病院に運ばれたとすると、

人工呼吸や心臓マッサージなど迅速な救命措置がなされます。



気管内挿管と言って、気管に管を入れてそこから酸素に体内に送り込んだり、

点滴を取って、心臓を動かしたりするための薬が入れられたりするわけです。



・・・が、一般的に肥満の人の場合、

この気管内挿管や、点滴を取るのが難しい場合が多い
のです!


※他にも色々な要素が関わってくるので、

肥満なら「絶対に」難しい、痩せてるから「絶対に」簡単というわけではありません。




救命の処置は、一刻を争うもの。

肥満であることで、命を救う処置が難しくなるかも。。と考えると恐ろしいですよね。


いざという時はいつ、誰にやってくるかわかりません。

若いと病気はなりにくいかもしれませんが、

明日、交通事故にあうかもしれませんし。。



いざという時のためにも、BMIは25以下、適正な体重を維持したいですよね。

というお話でした

朝から、こわい話ですみませんでした



栄養バランスの取れた食事をしていれば極端に太ってくることもないし、

今まで食生活が乱れまくっていた人は、

ちょっと気を付けて食事をすることで、

自然に標準体重に戻ってくると思います。


いきなり、すべてを治そうとしても無理だと思うので、

まずは、1日1食だけでも気を付けることから初めてみてくださいね



今日も、ご訪問いただきありがとうございました!

今日からまた1週間、身体に気を付けて、頑張っていきましょう~




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ コメントについて゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いつも、温かいコメントをいただき本当にありがとうございます!

コメントへのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問させていただき、

そちらにお返事を書かせてもらっています。

お持ちでない方にはこちらのコメント欄でお返事させてもらっています。

皆さんからのお言葉が日々の元気のもとになっています!

本当に感謝です^ ^

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





レシピブログのランキングに参加してます。
バナーを押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとクリックお願いします