少しのうなぎで4人分!

美容と健康にとっても良い、女性のためにあるようなキッシュです。

ママ会や女子会にもっていくと、絶対喜ばれるはず・・・・^^



鰻と枝豆の豆乳キッシュ

鰻と枝豆のキッシュ1



鰻。。。ほんとに高くなりましたね

もはや、土用の丑の日以外に買うことはほとんど無い高級食材。



そういう効果な食材をちょっと奮発してみようかなと思うのは

おもてなしやパーティーなど特別な時


かと言って、何人分も、鰻丼としてたら予算オーバー・・・。

女子会やママ会では、丼でなくちょっとおしゃれ感も欲しいですよね。


そんな時に最適なのが今日のレシピです。


量は少なくても、

自分ではなかなか買わない鰻が入っていると、

お客様にプチ贅沢な気分を味わってもらえると思います^^



鰻巻きを想像してくれたら分かるように、

キッシュの卵液と、鰻は相性抜群でとっても美味しいです。

しかも、皮なしのキッシュなので、低カロリーかつ手間なし



調理時間は25分とありますが、

約20分はオーブンに入れてる時間なので、作業時間は本当短いです。



冷やして食べても美味しく、冷蔵庫3日ほどもつので、

パーティーの前日に作っておくことも可能



食べてる途中で飽きてしまいがちなキッシュですが、

これは、生クリーム不使用・豆乳ベースなので、コクはあるけどさっぱり味。

胃にもたれず最後まで飽きずに食べられますよ~^^



↓ 詳しいレシピはこちらから。。


簡単!鰻と枝豆の豆乳キッシュ

簡単!鰻と枝豆の豆乳キッシュ

by リコッタ(河埜 玲子)

調理時間:28分
Comment

オーブンにお任せで楽チン、皮なしなので気軽に作れます。少ない鰻で4人が大満足!冷蔵庫で2~3日もつので常備菜にも。女性の美容に嬉しい成分たっぷりで栄養バランス満点!見た目も可愛く子供もパクパクです!





ウナギは滋養強壮で有名ですが、

ビタミンたっぷりで美容にも効果があります!


美肌効果の高いビタミンA、

糖類をエネルギーに変化させ、ダイエットにも大切なビタミンB1や、

抗酸化ビタミンの代表で若返りのビタミンビタミンEも豊富です。



また、豆乳に含まれる大豆イソフラボンには、

肌のハリ感やみずみずしさを保ってくれる効果が。


豆乳には、ビタミンB群やビタミンEも含まれているし、

女性に不足しがちな鉄分も牛乳の10倍以上と豊富!


また、このレシピは女性に多い偏頭痛予防の効果もあります^^

偏頭痛予防といえば、ビタミンB2とマグネシウム

ビタミンB2が、うなぎ、卵、枝豆に、

マグネシウムが、プチトマト、枝豆、豆乳に含まれています。




美容や偏頭痛に効果があり、自分では買わないうなぎも入っている。。

となれば、絶対お友達に喜ばれるはず^ ^



忙しい人でも作れる簡単・手間なしレシピなので、

おもてなしや、持ち寄りパーティーの機会があれば、

良かったらお試しくださいね




鰻と枝豆のキッシュ2


今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました

夏休み最後の休日、楽しんでくださいね^^


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


先日、一応終了としているのですが、

もっとたくさんのご意見をいただけたら助かりますので、

もしも、まだアンケートに答えてくださる方がいらっしゃるなら、

ぜひこちらのページにアクセスしていただき、

コメント欄に回答をいただけると嬉しいです!

こちら (クリックで飛びます) ↓

レシピについてのアンケートにご協力お願いします。

よろしくお願いしますm(__)m






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

私が、医師としての経験や、子供を授かったことにより

料理や食事に対して特別な想いを持つようになった理由


「一品で栄養バランスが取れるレシピ」が産まれた経緯などは、

こちらの記事をご覧ください。

→ 料理と食事への想い。食べられない子供たちに教えてもらったこと。

→ 一品で栄養バランスに取れるレシピ。にこめた想い




だから、栄養バランスが取れた食生活は大切!と思えるエピソードはこちら。。

→ 【実話】こんな食生活は貧血に・・・

→ 【実話】ここまで!!超偏食の肥満患者さん

→ 救急現場でも肥満はリスク?! 

→ 健康は最強の家計節約になる訳。 




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ コメントについて゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いつも、温かいコメントをいただき本当にありがとうございます!

コメントへのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問させていただき、

そちらにお返事を書かせてもらっています。

お持ちでない方にはこちらのコメント欄でお返事させてもらっています。

皆さんからのお言葉が日々の元気のもとになっています!

本当に感謝です^ ^

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





レシピブログとブログ村のランキングに参加してます。
バナーを押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログの2つのバナーをポチっとクリックお願いします