少し前にご紹介したかぼちゃ入り豚キムチ

さらに美味しくアレンジしました。



かぼちゃ入り豚キムチーズグラタン


かぼちゃ入り豚キムチーズグラタン5



ハロウィン、近づいてきましたね。

今週末の日曜日、我が家の娘も、

英語教室のハロウィンパーティーに参加する予定です。


ここ数年、仮装とまではいかなくても、カボチャ料理を食べて、

なんとなくお祝いするというご家庭も増えているのではないでしょうか。


うちも、なんとなく、やってます。

本来はカボチャ料理を食べるイベントではないようですが笑



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



ところで、ハロウィンのかぼちゃ料理というと、

どうしても女性や子供好みのものに偏りがち。。


そこで、今年のハロウィンパーティーには、

男性も喜ぶ今日のレシピを、

パパ用の一品として加えてみてはいかがでしょうか?


ピリ辛豚キムチと、ほっこりかぼちゃに、

とろ~りチーズがからまって、ほんとおいしい!



かぼちゃ入り豚キムチは、フライパンひとつで10分ほどで出来、

プラス、トースターで5分ほど焼くだけなので、

準備がなにかと忙しいパーティーの時にも気軽に作れと思います。





↓ 詳しいレシピはこちらから。。

かぼちゃ入り豚キムチーズグラタン

かぼちゃ入り豚キムチーズグラタン

by 河埜 玲子

調理時間:15分
Comment

かぼちゃ入りの豚キムチにチーズをのせて焼き上げた、ボリュームとビタミンたっぷりの一品。女性や子供好みのものが多くなりがちな、ハロウィンのかぼちゃ料理に、パパも大満足なこの一品を加えてみてはいかがでしょうか?




キムチの塩分によって、お醤油の量は調整してください。

チーズも塩分が含まれるので、豚キムチ単品で食べる時より、

少し薄味に仕上げるほうが良いと思います。




チーズとかぼちゃで、キムチの辛味が和らぐので、

比較的小さい子供さんでも食べられるかもしれません。


4歳の娘の同級生でも、カレーの中辛を食べられる子もいるので、

そんな子なら大丈夫かも。


かぼちゃ&豚肉に含まれる、ビタミンA・B・C・Eにより、

疲労回復、風邪予防、美肌・・・などの嬉しい効果たっぷり。

その上、チーズでカルシウムもプラスされます!


このお料理は、かぼちゃがイマイチ。。なうちの夫が、

殿堂入りやな!!と絶賛していました。



この一品があれば、パパも喜ぶハロウィンの食卓に^ ^


手間なし時短で出来るので、

よかったらお試しくださいね。



かぼちゃ入り豚キムチーズグラタン4



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


※こちらの記事も良かったらお読みください。


私の自己紹介

→ はじめましての方へ。 自己紹介です


はじめましての方へ、レシピについてのご説明。

→ 一品で栄養バランスが取れるレシピについて。






一品で栄養バランスが生まれた経緯について


→ 料理と食事への想い。食べられない子供たちに教えてもらったこと。

→ 一品で栄養バランスに取れるレシピ。にこめた想い




だから、栄養バランスが取れた食生活は大切!と思えるエピソードはこちら。。

→ 【実話】こんな食生活は貧血に・・・

→ 【実話】ここまで!!超偏食の肥満患者さん

→ 救急現場でも肥満はリスク?! 

→ 健康は最強の家計節約になる訳。 




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ コメントについて゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いつも、温かいコメントをいただき本当にありがとうございます!

コメントへのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問させていただき、

そちらにお返事を書かせてもらっています。

お持ちでない方にはこちらのコメント欄でお返事させてもらっています。

皆さんからのお言葉が日々の元気のもとになっています!

本当に感謝です^ ^

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





レシピブログとブログ村のランキングに参加してます。
バナーを押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログの2つのバナーをポチっとクリックお願いします