おはようございます。

Nadiaさんのフルーツレシピコンテストで、

先日、結果発表があり、私も受賞作品を1つ選ばせていただきました!


もちろん、審査する立場になるのは初めてで緊張


レシピコンテストに応募するのって、結構パワーがいることで、

皆さんのレシピも、思い入れがあり大切なものであるはず。。。


ですので、その真剣な想いに失礼のないよう、私も一生懸命考えました!


どのレシピもとても美味しそうで、

フルーツをこんなふうにも使えるんだ!と感動するアイデアばかり。


とても悩んだ末に、選ばせていただいたのが、


とさかりえさん簡単!美味しいチーズ焼きりんご

簡単!美味しいチーズ焼きリンゴ

簡単!美味しいチーズ焼きリンゴ

by とさかりえ

調理時間:45分
Comment

紅玉が出回る頃に1度は作りたい大好きな焼きリンゴ!バターをクリームチーズに替えてさっぱりと頂きます~




焼きリンゴのバターをクリームチーズにするというのは、

ありそうでなかったアイデア!!


気になるレシピを実際にいくつか作って選んだのですが、

焼きリンゴとチーズの組み合わせが、想像以上に美味しくてびっくり!








作る前から合うだろうなと想像はしていたんですが・・・・。

焼くことで、生のリンゴよりチーズと合うようになってる気がします!

私は、バターの焼きリンゴより好きかも^^


簡単で、誰にでも失敗なく出来、フルーツがしっかり主役になっている。。。

そのうえ、美味しくてヘルシー!


素晴らしいレシピでした

これから寒くなってくる時期、冷え症の方にもオススメですね。



もう一品、Nadiaさん選出の受賞レシピはこちら。。。


さっぱりヘルシー♪すだちコールスロー

さっぱりヘルシー♪すだちコールスロー

by Legelo

調理時間:35分
Comment

オイルやマヨネーズなしでも美味しくいただけるように、ほどよい酸味と甘みでとても香りの良いスダチをたっぷり混ぜてシンプルなコールスローを作りました。低カロリーでキャベツがたっぷり食べられます。ビタミンC&クエン酸で美容効果にも期待できます。



低カロリーでヘルシーながら、

すだちの香りで満足感がありそうでこちらも素敵なレシピです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


実は、フルーツを使ったお料理に少し苦手意識があった私。

このコンテストのおかげですっかりその意識が変わりました!


Nadiaさん、皆さん、貴重な体験とレシピを本当にありがとうございました!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


※こちらの記事も良かったらお読みください。


私の自己紹介

→ はじめましての方へ。 自己紹介です


はじめましての方へ、レシピについてのご説明。

→ 一品で栄養バランスが取れるレシピについて。






一品で栄養バランスが生まれた経緯について


→ 料理と食事への想い。食べられない子供たちに教えてもらったこと。

→ 一品で栄養バランスに取れるレシピ。にこめた想い




だから、栄養バランスが取れた食生活は大切!と思えるエピソードはこちら。。

→ 【実話】こんな食生活は貧血に・・・

→ 【実話】ここまで!!超偏食の肥満患者さん

→ 救急現場でも肥満はリスク?! 

→ 健康は最強の家計節約になる訳。 




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ コメントについて゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いつも、温かいコメントをいただき本当にありがとうございます!

コメントへのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問させていただき、

そちらにお返事を書かせてもらっています。

お持ちでない方にはこちらのコメント欄でお返事させてもらっています。

皆さんからのお言葉が日々の元気のもとになっています!

本当に感謝です^ ^

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





レシピブログとブログ村のランキングに参加してます。
バナーを押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログの2つのバナーをポチっとクリックお願いします