昨日、写真だけご紹介した食べすぎ・疲労リセットメニューのレシピです!

先日、近場ですが、泊りがけの家族旅行に行ってきました。

ホテルの夕飯や、朝食バイキングが美味しくて食べ過ぎ、

家族全員胃もたれ状態で帰宅。


その日の夜ご飯のメインは、胃と身体の疲れをリセットすべく、

こちらのレシピに。。。。


豚こまとたたき蓮根のフライパン蒸し2



叩いた蓮根と豚肉を、フライパンでさっと蒸すだけ!

疲れていても作る気になれる簡単レシピです。

たれは、食欲のわく梅だれで・・・^^

叩いた蓮根や豚肉は、しっとり、ふんわり、ほろり、シャキシャキ。。

いろんな食感が楽しめます。




豚こまとたたき蓮根のフライパン蒸し3



さらに、にらやきのこも入り、ビタミンや食物繊維もたっぷり!

野菜たっぷりの蒸し物なので、

低カロリーでさっぱりしていながら、

しっかりボリュームもあり、栄養バランス満点です。



↓ 詳しいレシピはこちらから。。。


豚こまとたたき蓮根のふんわり蒸し 梅だれ添え

豚こまとたたき蓮根のふんわり蒸し 梅だれ添え

by 河埜 玲子

調理時間:15分
Comment

叩いたれんこんと豚こまをフライパンに広げて、数分蒸すだけ!ふんわり柔らか食感の中に蓮根のシャキシャキが心地よい。にらとしめじも入って、ビタミン&食物繊維たっぷりです^^





豚肉のビタミンB1、にらのアリシン、蓮根にたっぷり含まれるビタミンCなど、疲労回復に効くと言われる栄養素がたっぷり。

旅の疲れを癒してくれます。



また、蓮根ときのこの食物繊維で、

お通じが良くなり、お腹がスッキリ!



梅だれはごま油で適度にコクを加えているので、より食が進みます。


娘も主人もパクパク食べてくれました!



蓮根や豚肉は食感を残すため、それほど一生懸命叩かなくて良いので、楽チンです。


良かったらお試しくださいね^^



豚こまと蓮根フライパン蒸し1


今日もお忙しいなか、ご訪問ありがとうございました!




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


※こちらの記事も良かったらお読みください。


私の自己紹介

→ はじめましての方へ。 自己紹介です


はじめましての方へ、レシピについてのご説明。

→ 一品で栄養バランスが取れるレシピについて。






一品で栄養バランスが生まれた経緯について


→ 料理と食事への想い。食べられない子供たちに教えてもらったこと。

→ 一品で栄養バランスに取れるレシピ。にこめた想い




だから、栄養バランスが取れた食生活は大切!と思えるエピソードはこちら。。

→ 【実話】こんな食生活は貧血に・・・

→ 【実話】ここまで!!超偏食の肥満患者さん

→ 救急現場でも肥満はリスク?! 

→ 健康は最強の家計節約になる訳。 




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ コメントについて゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いつも、温かいコメントをいただき本当にありがとうございます!

コメントへのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問させていただき、

そちらにお返事を書かせてもらっています。

お持ちでない方にはこちらのコメント欄でお返事させてもらっています。

皆さんからのお言葉が日々の元気のもとになっています!

本当に感謝です^ ^

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





レシピブログとブログ村のランキングに参加してます。
バナーを押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログの2つのバナーをポチっとクリックお願いします