ごぼうと、旨みがじゅわ~とあふれる鶏団子を、味噌仕立てのお鍋風に。

鶏の旨みとごぼうの風味が溶け出た煮汁は薄味ながら美味しい!

煮汁はたっぷりめなので、ぜひ一緒に召し上がってください



とろける鶏だんごとヒラヒラごぼうの味噌仕立て


鶏だんごとごぼうの味噌仕立て4



昆布を1枚放り込んでいますが、別にだし汁だけを取る手間はありません

お鍋に順に放り込んで5~6分煮たら完成なので、見た目よりずっと簡単で手間なし。

ごぼうやにんじんはピーラーで削るだけなので、下準備も楽チンです。




↓ 詳しいレシピはこちらから・・・


とろける鶏だんごとヒラヒラごぼうの味噌仕立て

とろける鶏だんごとヒラヒラごぼうの味噌仕立て

by 河埜 玲子

調理時間:25分
Comment

旨みがじゅわ~とあふれるふわふわの鶏団子と、ごぼうを味噌仕立てのお鍋風に。鶏の旨みとごぼうの風味が溶け出た煮汁は薄味ながら美味しい!たっぷりめの煮汁を一緒に召し上がってください。




ふわふわで旨みたっぷりな鶏だんごの秘密は、すりおろし玉ねぎとヨーグルトです。

ヨーグルトを加えると、一気に味わい深くなりますので、ぜひお試しを!



鶏ひき肉の部位は、もも肉がジューシーでおすすめですが、胸肉のひき肉でもパサつきません^^



煮汁は、ごぼうと風味と鶏の旨みを生かすために、薄味に仕上げています。

スープのように、一緒にお召し上がりください^^



大人は、七味唐辛子をかけるのもおすすめです。



↓ ちなみに同じ鶏だんごを使ったレシピは、こちらもあります。



旨みじゅわ~。とろける鶏団子と野菜の煮物

旨みじゅわ~。とろける鶏団子と野菜の煮物

by 河埜 玲子

調理時間:20分
Comment

ふわふわで、じゅわ~と旨みのある鶏団子の秘訣はすりおろし玉ねぎとヨーグルト!子供も大好き♥手間のかかりそうな野菜との煮物も、短時間で!




旨味じゅわ~!ふわふわとろける鶏だんご ほうれん草あんかけ

旨味じゅわ~!ふわふわとろける鶏だんご ほうれん草あんかけ

by 河埜 玲子

調理時間:20分
Comment

とにかくふわふわとろけるように柔らか、じゅわ~と旨みのある鶏団子の秘訣はすりおろし玉ねぎとヨーグルト!噛まずに食べられ、子供も大好き。ほうれん草たっぷりの和風あんをかければ、さらに美味しくなって、一品で栄養バランスも満点に!




娘の離乳食の時に考えたレシピなので、1歳くらの子供さんも食べられます。

今の時期なら、お鍋の具として使うのもおすすめです。

よかったらお試しください



今日も、お忙しい中のご訪問、ありがとうございました!

風邪が流行っているようなので、栄養と休養をしっかり取って、体調に気を付けてくださいね^^





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


※こちらの記事も良かったらお読みください。


私の自己紹介

→ はじめましての方へ。 自己紹介です


はじめましての方へ、レシピについてのご説明。

→ 一品で栄養バランスが取れるレシピについて。






一品で栄養バランスが生まれた経緯について


→ 料理と食事への想い。食べられない子供たちに教えてもらったこと。

→ 一品で栄養バランスに取れるレシピ。にこめた想い




だから、栄養バランスが取れた食生活は大切!と思えるエピソードはこちら。。

→ 【実話】こんな食生活は貧血に・・・

→ 【実話】ここまで!!超偏食の肥満患者さん

→ 救急現場でも肥満はリスク?! 

→ 健康は最強の家計節約になる訳。 




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ コメントについて゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いつも、温かいコメントをいただき本当にありがとうございます!

コメントへのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問させていただき、

そちらにお返事を書かせてもらっています。

お持ちでない方にはこちらのコメント欄でお返事させてもらっています。

皆さんからのお言葉が日々の元気のもとになっています!

本当に感謝です^ ^

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





レシピブログとブログ村のランキングに参加してます。
バナーを押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログの2つのバナーをポチっとクリックお願いします