yumex(ユメックス)さんという新聞折り込みの求人チラシ、ご存知ですか?

ユメックスさんに、Nadiaの料理家さん&レシピを掲載している1コマがあるのですが、


明日1月18日(日)と来週1月25日(日)に配布される分に、私のレシピを掲載していただける予定です。



そのレシピはこちら。。。

チンするだけでしっとりジューシー!レンジチャーシュー

レンジチャーシュー



レンジでチンするだけで、びっくりするくらい美味しいチャーシューが出来るレシピ。

時短なうえに、もちろん作り置きも出来るので、忙しい人にぴったり!


吹きこぼれない工夫をしてあり、レンジが汚れる心配がありません



↓ ナディアさんでのレシピはこちら。

チンするだけでしっとりジューシー!レンジチャーシュー

チンするだけでしっとりジューシー!レンジチャーシュー

by 河埜 玲子

調理時間:15分
Comment

レンジで12分チンするだけなのに、しっとりジューシーな仕上がりにびっくり!柔らかいけれど、お肉の味と食感がしっかり味わえるタイプ。手抜きなのに、お店にも負けない味の自慢のチャーシューレシピです。




ユメックスさんは、残念ながら私の住んでいる地域では配布されていません

なので、確認することが出来ないんです。。。


発見した方、私の代わりに見ておいてくださいね~

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ところで、インフルエンザが流行していますね。

うちの娘が通う幼稚園も、学級閉鎖になるクラスが出ています。


風邪(インフルエンザ)の予防には、まずなんといっても手洗い&うがい

超基本ですが、結局これが一番重要だと思います。


食生活は、これさえ食べれば!というのは無く、バランスの良い食事が一番大切。

ご飯などの炭水化物・お肉やお魚などのたんぱく質・野菜のビタミンをまんべんなくとりましょう。


ウイルスは鼻やのどの粘膜から侵入してくるのですが、ビタミンAはこの粘膜の免疫を強化すると言われています。

ビタミンAは、βカロテンから作られるので、緑黄色野菜をしっかりめに摂るのがおすすめ。



にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、春菊や大根の葉・・・など色の濃い野菜を使うようにすれば、自然にβカロテンが摂れます


また、ビタミンAは、お肉や魚、卵、牛乳にも多く含まれてますよ^^




↓ ビタミンA(βカロテン)豊富なレシピをいくつかのせておきますね^^


【作り置き】胸肉のカロチンたっぷりハニージンジャーマリネ

【作り置き】胸肉のカロチンたっぷりハニージンジャーマリネ

by 河埜 玲子

調理時間:10分
Comment

ヘルシーな胸肉と人参、かぼちゃを、ほんのり甘くて爽やかなハニージンジャー風味でマリネした、作り置き可能なおかず。鶏胸肉 の良質なたんぱく質、かぼちゃ、にんじんのカロチン、ビタミンCで、美肌にも!



塩麹入り。かぼちゃと人参の豆乳ポタージュ

塩麹入り。かぼちゃと人参の豆乳ポタージュ

by 河埜 玲子

調理時間:20分(冷やす時間は除く)
Comment

塩麹が野菜の甘みと旨味を引き出すので、ノンオイル、乳製品不使用でも、とってもコクがあって味わい深いポタージュスープです。野菜嫌いな子供さんにもオススメ!ビタミンたっぷり、一品で栄養がしっかり取れます。



12分!蒸しえのき豚のニラソース和え

12分!蒸しえのき豚のニラソース和え

by 河埜 玲子

調理時間:10分
Comment

フライパンで蒸すだけ!きのこと豚肉の濃厚な旨味に、ニラとオイスターソ-スがからんで、さっぱりながらご飯の進む味です。ニラと豚肉で疲労回復効果も^^



12分!青梗菜の具だくさんオイスターあんかけ

12分!青梗菜の具だくさんオイスターあんかけ

by 河埜 玲子

調理時間:10分
Comment

青梗菜はレンジで、具だくさんのあんはフライパンひとつであっという間!簡単だけど、ご馳走風!コクのあるあんで、たっぷり野菜もぺろり、ご飯が進む優秀おかずです。



冬至にも 時短&出汁不要。かぼちゃと鮭の柚子味噌汁

冬至にも 時短&出汁不要。かぼちゃと鮭の柚子味噌汁

by 河埜 玲子

調理時間:20分
Comment

煮込まず短時間で出来ます。柚子のさわやかな香りでお味噌汁がワンランクアップ!鮭と野菜の旨みで、出汁いらずでも大満足の美味しさ。かぼちゃのビタミンACEや鮭で、生活習慣病予防や、美容、風邪予防にも効果が高い一品です。



【作り置き可能】豆とチーズのビタミンACEサラダ

【作り置き可能】豆とチーズのビタミンACEサラダ

by 河埜 玲子

調理時間:10分
Comment

塩麹チーズのオリーブオイル漬け(https://oceans-nadia.com/user/10649/recipe/120483)を使った簡単サラダ。好みのチーズで代用できます。抗酸化ビタミンACEと食物繊維が豊富。美肌や成人病予防に効果が期待出来ます。



鶏手羽元とたっぷり野菜のトマトクリーム煮 生クリーム不使用

鶏手羽元とたっぷり野菜のトマトクリーム煮 生クリーム不使用

by 河埜 玲子

調理時間:30分
Comment

生クリーム不使用、野菜とお豆たっぷりヘルシーです。圧力鍋使用で簡単! 作り置きも可能。お肉は柔らか、人参とカボチャが溶け込んだソースは甘くて栄養満点。野菜嫌いの子供さんもペロリと食べられ、これだけで栄養バランスが取れる嬉しい一品です。





あとは、疲労は確実に免疫力を落とすので、充分な休養と睡眠を!



当たり前過ぎることばかりですが、忙しいとついついどれも怠りがちな事ばかり。

風邪を引いて寝込んでしまっては、仕事も家事も遊びも、何も出来なくなってしまうので、この時期は無理をせず、急がば回れの気持ちが大事かも^^



それでは、身体に気を付けて、良い休日をお過ごしくださいね






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


※こちらの記事も良かったらお読みください。


私の自己紹介

→ はじめましての方へ。 自己紹介です


はじめましての方へ、レシピについてのご説明。

→ 一品で栄養バランスが取れるレシピについて。






一品で栄養バランスが生まれた経緯について


→ 料理と食事への想い。食べられない子供たちに教えてもらったこと。

→ 一品で栄養バランスに取れるレシピ。にこめた想い




だから、栄養バランスが取れた食生活は大切!と思えるエピソードはこちら。。

→ 【実話】こんな食生活は貧血に・・・

→ 【実話】ここまで!!超偏食の肥満患者さん

→ 救急現場でも肥満はリスク?! 

→ 健康は最強の家計節約になる訳。 




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ コメントについて゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いつも、温かいコメントをいただき本当にありがとうございます!

コメントへのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問させていただき、

そちらにお返事を書かせてもらっています。

お持ちでない方にはこちらのコメント欄でお返事させてもらっています。

皆さんからのお言葉が日々の元気のもとになっています!

本当に感謝です^ ^

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





レシピブログとブログ村のランキングに参加してます。
バナーを押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログの2つのバナーをポチっとクリックお願いします