はやりのクリームポテト。

ポテトより、かぼちゃの方がビタミン豊富で、甘みも強いから、いいことづくし!と思い、作ってみました。





クリームパンプキン 即席チリビーンズのせ

クリームパンプキン チリビーンズ3



ハムとお豆で、ささっと簡単にできるチリビーンズをのせました。

よりいっそう、かぼちゃの甘みが引き立ちます。





↓ クリームパンプキンの基本のレシピはこちら。。

バター不使用。 クリームパンプキン

バター不使用。 クリームパンプキン

by 河埜 玲子

調理時間:10分
Comment

人気のクリームポテトをビタミン豊富なかぼちゃで作りました。バターやオイルは使わず、クリームチーズでこくを出しています。定番のクリームポテトより、栄養バランス良し!




牛乳の分量は、目安です。

使うかぼちゃの水分量によって、牛乳の量は調節し、好みの硬さに仕上げてください。

冷やすとやや固くなるので、少しゆるいかな?くらいでちょうどいいです。



レンジで手軽に作れ、お鍋で作るより洗い物が楽ちん
です。

クリームポテト同様、冷凍保存も可能です。


このままパンにつけて食べたり、牛乳でさらに引きのばせばスープにも。

チーズとともにパスタに絡めたりしてもお美味しいです。



↓ 即席チリビーンのせのレシピはこちら・・


クリームパンプキン 即席チリビーンズのせ

クリームパンプキン 即席チリビーンズのせ

by 河埜 玲子

調理時間:15分
Comment

クリームポテトより、栄養満点のクリームパンプキン(https://oceans-nadia.com/user/10649/recipe/122053)に、ハムとお豆でさっとできるチリビーンズをのせて。かぼちゃの甘みが引き立ちます。



火の通りやすい、またはそのまま食べられる素材なのですぐ出来ます。

ピリッとするしっかり味で、かぼちゃの甘みがより一層引き立ちます。

子供にはタバスコ抜きで作ってあげてください^^



こんな風に、小さい器で作ると、おもてなしにもおすすめ!




クリームパンプキンは冷凍保存も可能。チリビーンズも冷蔵庫で4日ほど日持ちするので、忙しい日のあと一品にも、おもてなしにもほんと役立ちます!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


かぼちゃは、ビタミン豊富な緑黄色野菜。


抗酸化ビタミンACEたっぷりで、美肌、風邪予防、冷え性の改善などこの時期に嬉しい効果が!

また、食物繊維も豊富で便秘解消にも。


作り置き出来て、とっても美味しいクリームパンプキンでビタミンをたっぷり取り、冬のトラブルから身を守ってください^^




次回は、違うトッピングをご紹介したいと思います


今日も、お忙しい中のご訪問、ありがとうございました!



クリームパンプキン チリビーンズ4



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


※こちらの記事も良かったらお読みください。


私の自己紹介

→ はじめましての方へ。 自己紹介です


はじめましての方へ、レシピについてのご説明。

→ 一品で栄養バランスが取れるレシピについて。






一品で栄養バランスが生まれた経緯について


→ 料理と食事への想い。食べられない子供たちに教えてもらったこと。

→ 一品で栄養バランスに取れるレシピ。にこめた想い




だから、栄養バランスが取れた食生活は大切!と思えるエピソードはこちら。。

→ 【実話】こんな食生活は貧血に・・・

→ 【実話】ここまで!!超偏食の肥満患者さん

→ 救急現場でも肥満はリスク?! 

→ 健康は最強の家計節約になる訳。 




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ コメントについて゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いつも、温かいコメントをいただき本当にありがとうございます!

コメントへのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問させていただき、

そちらにお返事を書かせてもらっています。

お持ちでない方にはこちらのコメント欄でお返事させてもらっています。

皆さんからのお言葉が日々の元気のもとになっています!

本当に感謝です^ ^

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





レシピブログとブログ村のランキングに参加してます。
バナーを押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログの2つのバナーをポチっとクリックお願いします