昨日の記事でご紹介したクリームパンプキンを、今日は後引く味の枝豆のトッピングで!



クリームパンプキン 枝豆のレモンガーリック炒めのせ





話題のクリームポテトをかぼちゃで作ると、甘くてより一層美味しい^^

じゃがいもに比べ、ビタミンが豊富名なのも嬉しいです。

かぼちゃは抗酸化ビタミンのβカロテン、ビタミンC・Eをすべて含んでいます。

これらのビタミンにより、風邪予防・美肌・冷え症予防などこの時期に嬉しい効果が^^


↓ クリームパンプキンの基本のレシピはこちら。。

バター不使用。 クリームパンプキン

バター不使用。 クリームパンプキン

by 河埜 玲子

調理時間:10分
Comment

人気のクリームポテトをビタミン豊富なかぼちゃで作りました。バターやオイルは使わず、クリームチーズでこくを出しています。定番のクリームポテトより、栄養バランス良し!



※牛乳の量は目安。お使いのかぼちゃの水分量により、好みの固さになるよう調節してください。


今日のトッピングは、枝豆をレモンガーリック風味で炒めたもの!

そのまま食べても止まらない、あと引く味です。


ベーコンの塩気と枝豆の食感で、かぼちゃの甘みとなめらかさが引き立ちます


↓ 詳しいレシピはこちらから・・・

クリームパンプキン 枝豆のレモンガーリック炒めのせ

クリームパンプキン 枝豆のレモンガーリック炒めのせ

by 河埜 玲子

調理時間:15分
Comment

クリームポテトより、栄養満点のクリームパンプキン(https://oceans-nadia.com/user/10649/recipe/122053)に、レモンガーリック風味の枝豆をのせて。ベーコンの塩気と枝豆の食感で、かぼちゃの甘みとなめらかさが引き立ちます。



大人のおつまみにも最適ですが、4歳の娘にも大好評でした


クリームパンプキン 




枝豆は、豆と野菜の両方の栄養素を持っています。

なので、大豆と同様に良質なたんぱく質、ビタミン類、鉄分やカルシウムなどを含み、さらに大豆には少ないβカロテンやビタミンCも含むそう。

また、糖質、たんぱく質、脂質をエネルギーに変換するのに必要なビタミンB1やB2も含んでいるのも嬉しいですね^^


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今年のクリスマスの時には、2種類のトッピングで作り、こんなふうに並べてリース風をイメージ^^

クリームパンプキン3




事前に作っておけるので、普段のおもてなしや持ち寄りパーティーにもおすすめです。


栄養満点なうえ、とっても美味しいので、よかったらお試しください^^


今日もお忙しいなか、ご訪問ありがとうございました!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


※こちらの記事も良かったらお読みください。


私の自己紹介

→ はじめましての方へ。 自己紹介です


はじめましての方へ、レシピについてのご説明。

→ 一品で栄養バランスが取れるレシピについて。






一品で栄養バランスが生まれた経緯について


→ 料理と食事への想い。食べられない子供たちに教えてもらったこと。

→ 一品で栄養バランスに取れるレシピ。にこめた想い




だから、栄養バランスが取れた食生活は大切!と思えるエピソードはこちら。。

→ 【実話】こんな食生活は貧血に・・・

→ 【実話】ここまで!!超偏食の肥満患者さん

→ 救急現場でも肥満はリスク?! 

→ 健康は最強の家計節約になる訳。 




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ コメントについて゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いつも、温かいコメントをいただき本当にありがとうございます!

コメントへのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問させていただき、

そちらにお返事を書かせてもらっています。

お持ちでない方にはこちらのコメント欄でお返事させてもらっています。

皆さんからのお言葉が日々の元気のもとになっています!

本当に感謝です^ ^

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





レシピブログとブログ村のランキングに参加してます。
バナーを押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログの2つのバナーをポチっとクリックお願いします