一品でおかずと主食が摂れ、手に持ってパクパク食べられるサンドイッチは、子供の朝ごはんには最適なんですが・・・


サンドイッチって、手軽に見えて意外にめんどくさい


具材をいくつか準備し、パンに挟んで。。。とやってると、手間と時間がかかります。
綺麗に切るのが、これまた結構難しいし



そこで、手巻き寿司スタイルにしたらとっても楽ちんに


アボカドときんぴらの手巻きサンド


アボカドときんぴらの手巻きサンド



なんと言っても、この具材の組み合わせがとってもオススメ

海苔&きんぴらの和風と、アボカド&チーズの洋風の組み合わせなんですが、相性抜群。

びっくりするくらい美味しいんです



もともとは、きんぴらごぼうが余った翌朝に、食べていた私が大好きなサンドイッチレシピ。

海苔を使うので、はさまずに手巻きスタイルにしたら、作るのがすごく楽になりました。


ちょっと大きい子なら、海苔とパン、具材をテーブルにおけば、手巻き寿司感覚で自分で作ってくれるので、さらに楽チンですよね^^


うちの子はまだ4歳で、忙しい朝に自分でやらせたら余計めんどくさいことになるので、私が作ってますが。

それでもくるっと巻くだけなので、普通のサンドイッチよりずっと簡単です。


↓ 詳しいレシピはこちらから。。。。


節分にも。アボカドときんぴらの手巻きサンド

節分にも。アボカドときんぴらの手巻きサンド

by 河埜 玲子

調理時間:10分
Comment

海苔&アボカド&チーズ&きんぴらの相性が抜群!!びっくりするくらい美味しいサンドイッチ。各自で巻いて食べてもらえるので、ママも楽チン。ビタミン、カルシウムなどのミネラル、食物繊維が摂れ、栄養バランスも良し!節分の巻き寿司代わりにも^^




きんぴらごぼうの代わりに、ひじきの煮物でも美味しいです。

マヨネーズが味のまとめ役なので、少量でも必ず使ってください。

通常のサンドイッチより手間がかからず、各自で巻いてもらうことも出来るので、忙しい朝に最適!



そして、このサンドイッチ、もちろん栄養の面でも優れています


まず、アボカドはビタミンB群・Eなどの各種ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富です。

また、アボカドの脂質はリノール酸やリノレン酸といった良質な脂で、動脈効果を予防する効果があると言われていいます。



また、チーズは20gで牛乳200ml分の栄養が摂れます。

意外ですがビタミンAや、皮膚や粘膜を健康に保つビタミンB2などのビタミンも豊富。

骨の成長に欠かせないカルシウムも豊富です。



そして海苔も実は栄養豊富な食材!

なんと、30~40%が良質なたんぱく質で、大豆に匹敵するくらい。意外ですよねー。

ミネラルはもちろん、ビタミンも豊富で、海苔全形1枚の中には、卵1個分以上のビタミンAが含まれているそうです。


きんぴらごぼうからは日本人に不足しがちな食物繊維が摂れますね。


アボカドときんぴらの手巻きサンド4





節分の日、巻き寿司代わりにこのサンドで、恵方を向いての朝ご飯も良いかも・・・


ママが楽出来て、美容と健康にもとっても良いアボカドときんぴらの手巻きサンド。

子供も好きな味で、食べやすく、とってもおすすめなので、ぜひお試しくださいね^^


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


↓ 初のレシピ本が2015年2月17日に発売になります。


【Amazon.co.jp限定】忙しい人のための“一品で”栄養バランスが取れるレシピ―女性医師.../SBクリエイティブ

¥1,134
Amazon.co.jp


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



※こちらの記事も良かったらお読みください。


私の自己紹介

→ はじめましての方へ。 自己紹介です


はじめましての方へ、レシピについてのご説明。

→ 一品で栄養バランスが取れるレシピについて。






一品で栄養バランスが生まれた経緯について


→ 料理と食事への想い。食べられない子供たちに教えてもらったこと。

→ 一品で栄養バランスに取れるレシピ。にこめた想い




だから、栄養バランスが取れた食生活は大切!と思えるエピソードはこちら。。

→ 【実話】こんな食生活は貧血に・・・

→ 【実話】ここまで!!超偏食の肥満患者さん

→ 救急現場でも肥満はリスク?! 

→ 健康は最強の家計節約になる訳。 




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ コメントについて゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いつも、温かいコメントをいただき本当にありがとうございます!

コメントへのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問させていただき、

そちらにお返事を書かせてもらっています。

お持ちでない方にはこちらのコメント欄でお返事させてもらっています。

皆さんからのお言葉が日々の元気のもとになっています!

本当に感謝です^ ^

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





レシピブログとブログ村のランキングに参加してます。
バナーを押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログの2つのバナーをポチっとクリックお願いします