レシピの前に、ひとつ嬉しいご報告・・・。

お世話になっているレシピブログさんが、BOOKS&PRのコーナーで、私のレシピ本を紹介してくださっています

こちらです!→ BOOKS&PR

こんな風に紹介していただける日が来ようとは・・・やはり夢のようなことで、感動してしまいました~。

レシピブログさん、本当にありがとうございます


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日のレシピは、この週末に子供さんと一緒に作れるお菓子のレシピ。

材料を計量スプーンで測ってグルグル混ぜるだけなので忙しい人も大丈夫。

計り不要、卵の泡立て不要、バター不使用、オーブンに入れるまで10分くらいのレ
シピです。

でも、しっとり柔らか・・とっても美味しいです

りんごとくるみのマフィン



クックパッドさんでは、かなり以前からアップしていて、つくれぽもたくさんいただき好評です。

そのままだと美味しくないリンゴも、美味しく生まれ変わります^^




↓ 詳しいレシピはこちらから・・・


バター不使用・混ぜるだけ! りんごとくるみのマフィン

バター不使用・混ぜるだけ! りんごとくるみのマフィン

by 河埜 玲子

調理時間:10分
Comment

材料を計量スプーンで測ってグルグル混ぜるだけ!計り不要、卵泡立て不要、バター不使用、オーブンに入れるまで10分くらいのレシピなのに、しっとり柔らか・・とっても美味しいです。

このレシピを詳しく見る



ラム酒、シナモンは無くても充分美味しいですが、入れたほうが本格的な味に。


なめらかに混ざったら必要以上に混ぜすぎないでください。





実は先日、幼稚園のママ友が、出版のお祝いランチを開催してくれたのですが・・・

その時、お礼に作っていったのが、今日のマフィンでした!



もう一つ作ったのは、こちらのフロランタンラスク。

ずっと前に、山本リコピンさんが作られていたのを見て、気になっていたんです。

家にあるお菓子の本にも似たレシピが載っていたので、そちらで作りました。








ラッピングは、マスキングテープで簡単に、こんな感じ。






そしてそして、みんなから、こんなプリザーブドフラワーをいただきました!

なんと、フライパンが付いているんです。






子育てや幼稚園のことなど、いつもいろいろ教えてくれる皆さん。。。

幼稚園の行事などにも、必要最低限しか出席出来ていない私なんかと、こんなに仲良くしてもらって本当に感謝です!!

いつもありがとう・・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

レシピから少し話がずれていってしまいましたが・・・

今日のマフィンは、幼稚園くらいの子供さんとなら、ストレスなく一緒に作れる簡単レシピです。

スーパーにおやつを買いに行くより手間がかからないくらいです^^

休日のひと時、子供さんと一緒にお菓子作りを楽しんで、日頃の忙しさをリセットしてみるのもいいかも・・・





今日もご訪問ありがとうございました!!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


↓ 初のレシピ本が発売になりました。


【Amazon.co.jp限定】忙しい人のための“一品で”栄養バランスが取れるレシピ―女性医師.../SBクリエイティブ

¥1,134
Amazon.co.jp


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



※こちらの記事も良かったらお読みください。


私の自己紹介

→ はじめましての方へ。 自己紹介です


はじめましての方へ、レシピについてのご説明。

→ 一品で栄養バランスが取れるレシピについて。






一品で栄養バランスが取れるレシピが生まれた経緯について


→ 料理と食事への想い。食べられない子供たちに教えてもらったこと。

→ 一品で栄養バランスに取れるレシピ。にこめた想い




だから、栄養バランスが取れた食生活は大切!と思えるエピソードはこちら。。

→ 【実話】こんな食生活は貧血に・・・

→ 【実話】ここまで!!超偏食の肥満患者さん

→ 救急現場でも肥満はリスク?! 

→ 健康は最強の家計節約になる訳。 

→ 麻酔科医は肥満が怖い?肥満の意外なリスク




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ コメントについて゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いつも、温かいコメントをいただき本当にありがとうございます!

コメントへのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問させていただき、

そちらにお返事を書かせてもらっています。

お持ちでない方にはこちらのコメント欄でお返事させてもらっています。

皆さんからのお言葉が日々の元気のもとになっています!

本当に感謝です^ ^

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





レシピブログとブログ村のランキングに参加してます。
バナーを押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログの2つのバナーをポチっとクリックお願いします