今日2回目のアップです。

いつもお世話になっているNadiaさん旬のレシピのコーナーで、本日22日水曜日、私のレシピを掲載していただいてます。

うっかりしていて、夜の報告なってしまいました


先日、こちらの記事でご紹介したレシピ・・・。


大人のかぼちゃサラダ 生ハム巻き バルサミコ“風”ソース


大人のかぼちゃサラダ 生ハム巻き






マヨネーズを使わずレモンや粒マスタードでさっぱり味に仕上げています。

ちょっとリッチに生ハムも使うので、“大人の”かぼちゃサラダです。


程よい酸味や生ハムの塩気で甘みを抑えているので、かぼちゃ嫌いな男性にも食べてもらえると思います!

粒マスタードの辛味はほとんどないので、ある程度大きい子供さんなら大丈夫。

無理そうなら、子供の分だけ取り分けて、粒マスタードの代わりにマヨネーズを入れても、さほど手間ではありません。


あと、添えたソース・・・・
パン教室の時は本物のバルサミコがたまたまあったので使いましたが、普通はないと思うので、家にあるもので代用しました。




↓ 詳しいレシピはこちらです。。

大人のかぼちゃサラダ 生ハム巻き バルサミコ“風”ソース

大人のかぼちゃサラダ 生ハム巻き バルサミコ“風”ソース

by 河埜 玲子

調理時間:10分
Comment

マヨ不使用でさっぱりしたかぼちゃサラダ。甘みが程よく抑えられているので、男性も満足。とっても簡単であっという間に出来ますが、これを添えるだけで、食卓が華やかに!バルサミコ風のソースも、家にあるもだけで作れます。

このレシピを詳しく見る


マヨを使用せず、ほんのり酸味加え、味が濃い生ハムとよく合うかぼちゃサラダにしました。

バルサミコは家にあるものだけで代用。お酢でなく、レモン汁を使っているのがポイントです。




美味しさと栄養価をアップさせるため、中にチーズを入れました。

イメージはクリームチーズかもしれませんが、よりカルシウムが多いという理由で、プロセスチーズを使用しました。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


おもてなしにもちろん、あっという間にできるので、普段の食卓にも!

栄養満点のかぼちゃやチーズを使ってるので、献立の栄養バランスもぐっと改善!

これだったら、大人の男性もかぼちゃを喜んでくれるかもしれないので、良かったらお試しくださいね^ ^


大人のかぼちゃサラダ 生ハム巻き2



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


↓ 初のレシピ本が発売になりました。


【Amazon.co.jp限定】忙しい人のための“一品で”栄養バランスが取れるレシピ―女性医師.../SBクリエイティブ

¥1,134
Amazon.co.jp


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



※こちらの記事も良かったらお読みください。


私の自己紹介

→ はじめましての方へ。 自己紹介です


はじめましての方へ、レシピについてのご説明。

→ 一品で栄養バランスが取れるレシピについて。






一品で栄養バランスが取れるレシピが生まれた経緯について


→ 料理と食事への想い。食べられない子供たちに教えてもらったこと。

→ 一品で栄養バランスに取れるレシピ。にこめた想い




だから、栄養バランスが取れた食生活は大切!と思えるエピソードはこちら。。

→ 【実話】こんな食生活は貧血に・・・

→ 【実話】ここまで!!超偏食の肥満患者さん

→ 救急現場でも肥満はリスク?! 

→ 健康は最強の家計節約になる訳。 




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ コメントについて゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いつも、温かいコメントをいただき本当にありがとうございます!

コメントへのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問させていただき、

そちらにお返事を書かせてもらっています。

お持ちでない方にはこちらのコメント欄でお返事させてもらっています。

皆さんからのお言葉が日々の元気のもとになっています!

本当に感謝です^ ^

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





レシピブログとブログ村のランキングに参加してます。
バナーを押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログの2つのバナーをポチっとクリックお願いします