仕事をしていて、平日にゆっくり料理をする時間がない!

という場合、作っておくと安心・便利な常備菜。

でも、その「常備菜作り」で、せっかくの休日の時間をかくさん使うのはもったいない。

常備菜作りも時短が一番ですよね!

今日は、最近よく作っている常備菜のご紹介。

あっという間にできて、ビタミンと食物繊維たっぷりです

豆苗の塩昆布ナムル

豆苗の3色塩昆布和え2


レンジでチンしてあえるだけ。

塩昆布の旨味とごま油の香りで、お箸が止まらない^^

冷蔵庫で3~4 日、保存できます。

豆苗とえのきは噛み切りにくいので、小さい子どもさんがいる場合は、短く切ると良いと思います。

野菜不足気味かなという人は、この常備菜でビタミン食物繊維の補給を^^

良かったらお試くださいね!


豆苗 塩昆布ナムル



キッズ食育協会のパンケーキミックスでピザも作ってみました。

あっという間!

パンケーキミックス ピザ


これは、レシピ本にはのってなくって、私の試作です。

トレーナーとして、パンケーキミックスの食べ方をたくさん提案できたら・・・・
と思って、今、いろいろレシピを考えています!

このピザはそのひとつ。

いつか、みなさんのところにレシピが届けられるかな


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 ↓ レシピ本、好評発売中です。


【Amazon.co.jp限定】忙しい人のための“一品で”栄養バランスが取れるレシピ―女性医師.../SBクリエイティブ

¥1,134
Amazon.co.jp



インスタグラムに幼稚園児のパン弁当をアップしてます。



↓ もし良かったらフォローしてください^^

Instagrama>


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


※こちらの記事も良かったらお読みください。

私の自己紹介

→ 
はじめましての方へ。 自己紹介です

はじめましての方へ、レシピについてのご説明。

→ 一品で栄養バランスが取れるレシピについて。


→ 料理と食事への想い。食べられない子供たちに教えてもらったこと。

→ 一品で栄養バランスに取れるレシピ。にこめた想い

だから、栄養バランスが取れた食生活は大切!と思えるエピソードはこちら。。

→ 【実話】こんな食生活は貧血に・・・

→ 【実話】ここまで!!超偏食の肥満患者さん

→ 救急現場でも肥満はリスク?! 


→ 健康は最強の家計節約になる訳。 


→ 麻酔科医は肥満が怖い?肥満の意外なリスク

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ コメントについて゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いつも、温かいコメントをいただき本当にありがとうございます!

コメントへのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問させていただき、

そちらにお返事を書かせてもらっています。

お持ちでない方にはこちらのコメント欄でお返事させてもらっています。

皆さんからのお言葉が日々の元気のもとになっています!

本当に感謝です^ ^

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚