私が講座でご一緒させてもらったキッズ食育トレーナーのメンバーには、ママだけでなく独身のトレーナーもいます。

結婚前・子どもが産まれる前に、この講座を受けようと思った選択!

素晴らしいと思うし、とてもうらやましいです


2015-09-15パン弁当 ブログ用





私が、子どもが産まれてびっくりしたことのひとつが、
時間の流れが早くなり、想像以上に自分の時間が取れないこと!


子どもを産む前も、仕事が忙しかったので、常に「時間がない!」と思っていました。
・・・・が、比較にならなかった。

当時は、仕事が終われば、または休日は、確実に自分の時間が約束されていました。

「今日はひまだな~。何しようか迷う。」なんて日も多少ありました。


しかし、子どもが産まれたら、「することがなくて暇。」という時間はほぼ無い。

今までの人生最速で時は流れ、あっと言う間に5年経ってしまったという感じです。


もちろん、子どもがいても、工夫次第で自分の時間を作ることは可能です。

でも、やっぱり、自分で作らないと取れないんですよね。


たとえば、「寝る前に、ちょっと明日の仕事のために教科書読んどくか。」ってことも、
「子どもの遊んで・かまって攻撃」で、なかなか難しい
だから、子どもが寝てからか、朝早く起きてやる、とか。



そして、産まれて初めての子育ては分からないことが多く、思い通りにうまくいかないものです。

子どもに振り回されてしまって、あっという間に時間が過ぎます

慣れない子育てが、余計に時間の無さと疲労に拍車をかける・・・・



・・・というわけで、
独身のうちに、子どものことを学んでママになる準備をしておける
さらには、資格も得ておけるとは、うらやましい!と思うのです^^

出産後、仕事始めたくなった時、今から資格を取って・・・となるより、
すでに資格とスキルがあれば、ずっと楽ですよね^^


ご本人からすると、トレーナーとしてママさんたちと接するのは大変に思ったり、
子育て経験がないことで、どう見られるか・・・・などと不安もあるのかもしれません。

が、幼稚園の先生や学校の先生に子どもがいるかどうか気ならないのと同様、
親から見るとあまり関係ないですよね^^



独身なのに、子どもの食育なんて早すぎるかな、と迷っているとしたら・・
そんなことないと私は思います^^

子どものことを知って自分の子育てに備え、仕事のスキルも得ておく!

ママになってから、絶対やっておいて良かった!と思えるはずですよ


キッズ食育マスタートレーナー講座





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 ↓ レシピ本、好評発売中です。


【Amazon.co.jp限定】忙しい人のための“一品で”栄養バランスが取れるレシピ―女性医師.../SBクリエイティブ

¥1,134
Amazon.co.jp


インスタグラムに幼稚園児のパン弁当をアップしてます。



↓ もし良かったらフォローしてください^^

Instagram


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




「日本キッズ食育協会認定校」





  




form







↓ キッズ食育体験講座・説明会(名古屋) 詳細はこちら
キッズ食育体験講座・説明会(名古屋)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


※こちらの記事も良かったらお読みください。

私の自己紹介

→ はじめましての方へ。 自己紹介です

はじめましての方へ、レシピについてのご説明。

→ 一品で栄養バランスが取れるレシピについて。


→ 料理と食事への想い。食べられない子供たちに教えてもらったこと。

→ 一品で栄養バランスに取れるレシピ。にこめた想い

だから、栄養バランスが取れた食生活は大切!と思えるエピソードはこちら。。

→ 【実話】こんな食生活は貧血に・・・

→ 【実話】ここまで!!超偏食の肥満患者さん

→ 救急現場でも肥満はリスク?! 


→ 健康は最強の家計節約になる訳。 


→ 麻酔科医は肥満が怖い?肥満の意外なリスク

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ コメントについて゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いつも、温かいコメントをいただき本当にありがとうございます!

コメントへのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問させていただき、

そちらにお返事を書かせてもらっています。

お持ちでない方にはこちらのコメント欄でお返事させてもらっています。

皆さんからのお言葉が日々の元気のもとになっています!

本当に感謝です^ ^

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚