日本キッズ食育協会が、協会アワード2016で新人賞を受賞しました!

↓ 詳しくは、協会代表理事である榊原りかさんのブログを
こちら


本当におめでとうございます


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

私とキッズ食育との出会いは2015年が始まったばかりのころ。。

当時、「子どもの食育に関わりたい」と思い始めていた私。

↓ 当初のブログです。
2015年 料理家としてやりたい事

協会の理念や方針を聞き、「これだ!」私の心にぴたっときて

迷わず、協会最初のゼロ期生としての受講を決めました。

それから1年・・・・



千葉の本部まで何度も足を運びました!

キッズ食育マスタートレーナー講座



いつも明るく、力強く、受講生を引っ張っていってくれた、代表理事のりかさん。

3児の母でこの活躍!もう尊敬しかありません!

榊原りかさん


子どもへの接し方、前向きに取り組む姿勢を教えてくれたチーフトレーナー・理事のあゆみ先生!

あゆみ先生


設立当時からの、お二人の努力をみてきてので、感動もひとしおです・・・・。



お忙しいのに、講座に足を運んで、貴重なお話を聞かせてくださった管理栄養士の渥美先生!

渥美まゆみ先生



そして、マイナス思考になりがちな私を、いつも励ましてくれる、たくさんの仲間!

子育てや仕事のこと、いろいろ相談に乗ってもらいました。

ゼロ期生 りかさん あつみさん


皆さんと話しているうちに、自分の夢ややりたい事についても、見つめ直すことが出来ました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


協会は、キッズ食育の資格と知識だけでなく、かけがいのない仲間や経験を私に与えてくれました^^

娘も、キッズ食育のとりこです

キッズ食育 パインケーキ



これから、協会はますます発展していくことでしょう^^

私も、負けずに成長していけたら・・・と思います!

そして、これからまた、どんな素敵な方との出会いがあるのか・・・・

多くの方と、キッズ食育を通じて出会えるのが楽しみです!


食育トレーナー マスター講座



九州の方へお知らせ



九州地区で、キッズ食育体験説明会が行なわれます!

こちら、締切間近となっています。

【九州】
福岡会場
2016年7月24日
時間:13:00~14:30
場所:福岡市内 
参加料:3000円(食育キット込み)
※子連れOK

お申し込みはこちらからです
http://kids-shokuiku.jp/guide/guide_contact/#_href_68

キッズ食育に興味が持ってくれた方、ぜひお話だけでも聞きにきてください^^



名古屋地区も募集中
名古屋には、私もアシスタントとして行きます!

↓ キッズ食育体験講座・説明会(名古屋) 詳細はこちら
キッズ食育体験講座・説明会(名古屋)
残席1になりました。


※名古屋での体験・説明会は、8月26日(金)11時30分~も予定されています。
 お申し込み・詳細についは、後日お知らせしますのでお待ちください^^


日本キッズ食育協会







「日本キッズ食育協会認定校」





  




form







☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 ↓ レシピ本、好評発売中です。


【Amazon.co.jp限定】忙しい人のための“一品で”栄養バランスが取れるレシピ―女性医師.../SBクリエイティブ

¥1,134
Amazon.co.jp


インスタグラムに幼稚園児のパン弁当をアップしてます。



↓ もし良かったらフォローしてください^^

Instagram

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


※こちらの記事も良かったらお読みください。

私の自己紹介

→ はじめましての方へ。 自己紹介です

はじめましての方へ、レシピについてのご説明。

→ 一品で栄養バランスが取れるレシピについて。


→ 料理と食事への想い。食べられない子供たちに教えてもらったこと。

→ 一品で栄養バランスに取れるレシピ。にこめた想い

だから、栄養バランスが取れた食生活は大切!と思えるエピソードはこちら。。

→ 【実話】こんな食生活は貧血に・・・

→ 【実話】ここまで!!超偏食の肥満患者さん

→ 救急現場でも肥満はリスク?! 


→ 健康は最強の家計節約になる訳。 


→ 麻酔科医は肥満が怖い?肥満の意外なリスク

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ コメントについて゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いつも、温かいコメントをいただき本当にありがとうございます!

コメントへのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問させていただき、

そちらにお返事を書かせてもらっています。

お持ちでない方にはこちらのコメント欄でお返事させてもらっています。

皆さんからのお言葉が日々の元気のもとになっています!

本当に感謝です^ ^

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚