子どもってジュースが好きですよね。
特に暑い時期は
すごく欲しがる子も。

しかし、
たとえ果汁100%のものであっても
ジュースは糖分が多く
あくまで嗜好品と考えるべき


飲み過ぎは、
虫歯や肥満の原因になったり、

子どもだと満腹になってしまい
食事が取れない原因になったりします。

大人になっても
お茶代わりに飲む習慣がついてしまうと、
糖尿病のリスクが高まる可能性も。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そこで、今日は・・・

ジュースをそのまま飲むのではなく
子どもと一緒に簡単に作れるデザートに!



簡単!ごろごろぶどうジュレ

ごろごろ ぶどう ゼリー


ジュースは1人100ccですが
ボリューム・食べごたえは十分^^

100ccのジュースを
そのまま飲んだらあっという間になくなる。
むしろ足りないくらいですよね。



ママと一緒に、自分が関わって作ることで、
心の満足感もアップしますよ

びっくりするくらい簡単なので
一緒に楽しみながら作ってくださいね^^

↓ 詳しいレシピはこちらです。

簡単!ごろごろぶどうジュレ

簡単!ごろごろぶどうジュレ

by 河埜 玲子

調理時間:10分
Comment

1人分100ccのジュースが食べごたえのあるデザートに。柔らかめの、ちょうど良い固さに仕上げたのがポイントです^^とっても簡単なので、子どもさんと一緒に作って楽しめます。

このレシピを詳しく見る



かたいゼリーでなく
ふるふると柔らかい食感がポイント。

ゼリーじゃなくてジュレです。

ゼラチンの分量を間違えないように注意すれば
誰でもこの食感にできますよ^^


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ジュースをそのま飲むより満足感が高く、
心もお腹も満たされます^^

良かったらお試しくださいね!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆








【キッズ食育トレーナー名古屋第1期 大募集中!!】

あと2名です。


キッズ食育トレーナー講座 初級
日程:9月16日(金)11時前後開始
     17日(土)10時前後
    1日4H ×2日
場所:名古屋市内(詳細後日)

キッズ食育トレーナー講座 中級
日程:10月21日(金) 11時前後開始
      22日(土) 10時前後開始
     1日4H ×2日
場所:名古屋駅周辺(詳細後日)


↓キッズ食育トレーナー講座(初級・中級)お申込みはこちらから!
キッズ食育体験講座申し込みフォーム

※フォームの開催地の欄に、名古屋とお書きください。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

一般社団法人 日本キッズ食育協会のHPはこちら → 

子どものための食育スクール 青空キッチンのHPはこちら → 

キッズ食育トレーナーメルマガ ご登録はこちら → 

子どものための食育キット ご購入はこちら → 



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 ↓ レシピ本、好評発売中です。


↓ Kindle版、紙書籍ともこちらから!

忙しい人のための“一品で”栄養バランスが取れるレシピ―女性医師が教える体と心が喜ぶ食事/SBクリエイティブ

¥1,134
Amazon.co.jp
※Kindle版は¥1050です。




インスタグラムに幼稚園児のパン弁当をアップしてます。



↓ もし良かったらフォローしてください^^

Instagram


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こちらの記事も良かったらお読みください。

はじめましての方へ。自己紹介やレシピについてのご説明