数日前の朝日新聞に、
子育てと仕事のこれからを考える
というテーマの特集がありました。

その中での、FPの人の談。
※FP=ファイナンシャルプランナー


「配偶者控除の見直しの動きがあることもあり、
専業主婦の方は、すぐに働かなくても、
再就職を見据えて、
・日中に家事をしない暮らしをする
・作り置きの料理の学ぶ
などの準備をしておきましょう。

共働きの増加で家事代行のニーズが
高まっていることもあり、
特別なスキルがなくても
主婦業がそのまま仕事にもなります。」

※一部省略などしています。


確かに!
私自身は家事や子育ても
ある程度は自分でやりたい
という欲張り派ですが、

女医の友達の中には
「専業主夫をやってくれる夫が欲しい」
と言っている人がけっこういました。

希望通り「主夫と結婚した」とは
結局あまり聞かないので
家事代行サービスのニーズはあるはず


たこと豆のトマト煮2



そう考えると
キッズ食育も
再就職の準備として最適だと思うんです。

「共働きで忙しくて
食の大切さはよく分かるけど
子どもに食育してる時間はない。」

「自分では食育の事は教えられない。
でも子どもにちゃんと
食のことを教えてあげたい。」

共働きの増加で増えてくるであろう
そんなお母さんたちのニーズに応えて
子どもたちに食を教えるのが
キッズ食育トレーナーです。



青空キッチン ちゃんちゃん焼き




今すぐ働けなくても
自分の子どもさんに実践するために
キッズ食育を勉強する。

そして、
子どもが大きくなって時間が出来た。
受験やクラブ活動でお金がかかる。
さあ働きたい!と思った時に
「キッズ食育トレーナー」の資格を生かして職にする。


しかも、
それまで自分の子どもに対して
やってきた食育の経験が
そのまま仕事のスキルになります




将来の自分自身の仕事への
可能性につながると思うと、

今の自分の子育てが
より有意義で楽しいものに思えてくるはず

食育トレーナー マスター講座



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


キッズ食育体験説明会(名古屋2期)
↓ 詳細はこちらから!
  11月19日(土)・12月2日(金) 先着6名!


名古屋2期キッズ食育トレーナー養成講座
初級 : 1月21日(金)・22日(土)
中級 : 3月3日(金)・4日(土)
場所:名古屋市内


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

一般社団法人 日本キッズ食育協会のHPはこちら → 

子どものための食育スクール 青空キッチンのHPはこちら → 

キッズ食育トレーナーメルマガ ご登録はこちら → 

子どものための食育キット ご購入はこちら → 



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 ↓ レシピ本、好評発売中です。


↓ Kindle版、紙書籍ともこちらから!

忙しい人のための“一品で”栄養バランスが取れるレシピ―女性医師が教える体と心が喜ぶ食事/SBクリエイティブ

¥1,134
Amazon.co.jp
※Kindle版は¥1050です。




インスタグラムに幼稚園児のパン弁当をアップしてます。



↓ もし良かったらフォローしてください^^

Instagram


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こちらの記事も良かったらお読みください。

はじめましての方へ。自己紹介やレシピについてのご説明