先日、キッズ食育協会の第1回総会に参加してきました!

キッズ食育総会 全員

※photo by 高野和希




ためになる勉強会もあり・・・

キッズ食育 勉強会2  
※photo by 高野和希





お料理も美味しく・・・

キッズ食育総会 米粉パン
※photo by 高野和希



キッズ食育総会 料理
※photo by 高野和希






先日、皆さんに応援お願いしていた、パンケーキミックスレシピ。

人気投票は3位。
そして、協会から食育キット大賞をいただきました!

ありがとうございました!

キッズ食育 食育キット
※photo by 高野和希





いつもお世話になっている本部の皆様と、管理栄養士の渥美先生。

キッズ食育総会 総会 本部の方
※photo by 高野和希





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

なんといっても嬉しかったのは、普段なかなか会えないトレーナー仲間と会えたこと

とはいえ、普段から相談や報告など、連絡しあっていたので、久しぶりとは思えず^^

仕事の近況報告や子どものことなど・・・話がつきませんでした!

そして、この1日で、新しい方との出会いもたくさんありました^^

皆さん素敵な方で、こんな生き方もあるんだー!とか、世界が広がりました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


子どもが出来ると、子ども関係以外の新しい友達ってなかなか出来ないですよね。

仕事をしていると職場の友達はいますが、産休・育休・退職で、付き合いが希薄になってしまった方も多いのではないでしょうか?

復帰しても、時短やパートだと遠慮があったりで、なんとなく今までと同じ感じでは付き合えない場合もあるかもしれません。

独身の時は、学校や職場で勝手に友達が増えるけど、ママになると、自分で動かないとなかかな難しい。



私は実は、もともとインドア派で、友達作りが上手ではありません。
学校や仕事の力を借りれば、友達が出来るけど、自分からはなかなか・・・

子どもが産まれ、余計その傾向に拍車がかかり、
産休・育休中はひどいもので母親教室や子育て支援センターなどに一度も足を運ばず、友達が一人もいなかった!

1日に会話した大人は、スーパーの人だけ・・って日がほとんどだった!
※夫は帰りが遅いので、話す時間がない。




そんな私が、今は全国に仲間が出来て、本当に信じられないことだなあと思っています。

キッズ食育を始めて一番良かったことは、仲間が出来たこと
ブログだから、建前で言っているのではなく、本当にそう思っています^^

「もし、キッズ食育を離れても、一生付き合っていきたい!」と思える出会いもありました。




何かをやりたいなと思っても、日々の忙しさで、つい後伸ばしになっちゃいますよね。

でも、一歩踏み出すことで、「知識」「技術」以外に、「新しい仲間」というお金では買えない宝物がついてきます^^

私の場合、料理やキッズ食育がそうだったのですが、皆さんにもやりたいこと、あると思います。

勇気がいるのはたった一歩
そこからは、勝手に世界が広がり、仲間が増えていく

この楽しさを、みんなに知ってもらいたいな


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





名古屋2期キッズ食育初級・中級
初級 : 1月21日(金)・22日(土)
中級 : 3月3日(金)・4日(土)

先着4名さま!

詳細はこちら
→ キッズ食育トレーナー養成講座について(協会HP)



養成講座はこちらから直接お申し込みできます!
講座お申し込みフォーム




********





「キッズ食育」のメルマガもあります
キッズ食育トレーナーメルマガ ご登録はこちら → 



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

一般社団法人 日本キッズ食育協会のHPはこちら → 

子どものための食育スクール 青空キッチンのHPはこちら → 


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 ↓ レシピ本、好評発売中です。


↓ Kindle版、紙書籍ともこちらから!

忙しい人のための“一品で”栄養バランスが取れるレシピ―女性医師が教える体と心が喜ぶ食事/SBクリエイティブ

¥1,134
Amazon.co.jp